Diary

2010年04月28日
とうとうサイトを開設しました!

これから、どんどん作品UPしていこうと思いますので、宜しくお願いします。
2010年05月12日
イラスト2点UP〜!

作品の項目を増やそうと思ったら、なんか手間取ってしまい、今試行錯誤してます;;

HPNINJA9で、HP作成したけど、HTMLができない分、オリジナリティが欠けてしまっているよーな・・・。

これから、作品が増えるにつれてそれがどう足を引っ張っていくのか、あまり考えたくないな;;
2010年05月16日
一気にイラスト4点UP!

今回は、Pixivの企画「Pixivの森」のキャラをUPしました。
知っている方がいたら、ぜひマイピクになりましょう!
Pixivの企画にも参加したいので、これからどんどん描かなければ(技術は乏しいまでも!)!!!

画力もUPするぞーー!

その前に、ペンタブを廃棄してしまったので、新しいのを買わなければ・・・;;
ワコムのにしようと思っているけど、他に有名なメーカーってあるかな?

2010年05月17日
一気に5点UP!

でも、時系列がバラバラだから、ある程度イラストUPしたら、見やすいように整理しないと・・・;

気づくのが遅かった〜〜;;

NINJA9でHP作成しているけど、作品発表の部分だけは、自分で作成したほうがいいかな〜。
2010年06月02日
久しぶりにイラストUPしました〜^0^ゞ

ギャー、間隔空きすぎたー!
風邪をこじらせて、今でも喉が痛い;;

何とか応募用のイラストを仕上げてからだったけど、喜んでいいのか悪いのかわからない;;

もう回復傾向だから、今度はPixivのイラストを描いて、投稿しようっと♪

DSソフトも中古で購入して、ちょっとハッピー気分(〃^ ^〃)
ちなみに、買ったのは「ゼルダの伝説大地の汽笛」「FF ブラッド オブ バハムート」「TIME HOLLOW〜奪われた過去を求めて〜」の3つ。

むふふ〜、これから楽しみ〜^ω^(←ちゃんとHPもUPしろよ!)

2010年06月23日
20日ぶりの更新になりますね〜;;


両親の旅行や自分自身の風邪でバタバタしていたのもあるけど、やっぱり亀だな〜、自分。

そうそう、前回のダイアリーでも書いていた、DSのゲームやりましたー(ゲームやるくらいな更新しろ!←怒)
今回の日記はその感想(更新に関係ねぇ;)

「タイムホロウ〜奪われた過去を求めて〜」は、主人公の時尾歩郎が謎のペン「ホロウペン」を使って、家族や友人を助けるために、過去を修正していくという過去修正アドベンチャーです。中古サイトで見て、公式HPを確認したら、グラフィックが綺麗ですし、BGMやシステムが気に入ったので購入。

以下、ネタばれあるので、ご注意!





ゲームの感想を言うと、良い点と悪い点が両極端です。

BGMや伊藤由奈さんが歌っているED「Unite As One」は最高です!
それとOPの「TIME HOLLOW 」も気に入りました。OPはサウンドトラックにあるのですが、EDは伊藤由奈さんの「WISH」というアルバムに収録されているので、よろしかったら購入するのも手です。

グラフィックも綺麗で、重要な部分はムービーになっていて良かった。登場人物の心理描写や状況判断もしやすかったです。
登場人物も、主人公の時尾歩郎や飼い猫のフォ郎が特に好きで、ストーリーの途中で、歩郎がもらうプレゼントにビッグサイズの「フォ郎ぬいぐるみ」があって、私も欲しい!と思ったり(笑う)他の登場人物も、私個人では気に入っています(特に歩郎の父親(若)と親友の1人と歩郎のおじさんが・・・)


中身のシステムやストーリーは、正直物足りなかったな・・・。

先に述べた部分はすごく満足したんですが、ストーリーが短すぎるのと、?の部分が多かったこと。
第6章まで構成されているんですが、1章の時間が約30〜60分で終わってしまうんですよね。私は何回も繰り返したので、何倍も時間を取りましたが、早い人だと5〜6時間でゲームが終わってしまうのは、ちょっと短すぎるかな;

もう1つは、事の発端である人物の理由というか、どうしてそこまでやるのかがわからないんですよね。
他にも、つじつまが合わなかったり、?な部分があっても、曖昧に終わってしまっていて、知りたいのに知れない。
後、主人公と親友たちの関係をもっと掘り下げてもらいたかった。皆過去が変わったりすると、親友なのに関係が浅いというか、すごく嫌な奴に見えてしまうので、もっと良い奴なとこが見たかった。


こういう謎の部分や人間関係を次回作でやっていただきたい、というか次回作を作ってください!コナミ!!!
その時は、終わった部分のCG集やBGMが聞ける設定でお願いします!!
2010年07月18日
いやいや〜お久しぶりです^^ゞ

来週というか、もう今週から梅雨明けになる予報ですね。
これからもっと暑くなるかと思うと、少しげんなりしますが、湿度は下がると思うから、その部分は嬉しいです(^D^)


前回はタイムホロウというゲームでしたが、今回はゼルダの伝説大地の汽笛の進み具合を少し書いてみようと思います。

まだ途中ですけど、ほとんど最終段階かな。砂の神殿という迷宮(?)まではクリアして光の羅針盤を神の塔という所に取りに行くところで中断しています。それからラスボスの所に行くという流れだそうです。今は、消費アイテムの所持数UPやHPUPをしたり、サブイベントでお宝をGETしたりしています。そろそろストーリー進めようかな〜なんて思ってます(思うよりやればいいだろと自分でも思うけど(汗)


突然ですけど、この季節に適した運動ってなんでしょうね??水泳以外で、熱中症にならないスポーツってあるのかな?私は今ゴルフをやっていますけど、もっとお金がかからずに毎日続けられるようなのって、あまり思い浮かばないんですよ。ヨガとかストレッチ以外で・・・。うーん、何だろう???

そう言いつつ、しっかり「巻くだけダイエット」の本を購入していたりはしてますけど・・・。安くなってきたらから試しに購入したんです。骨盤は誰にとっても大事な部分だし、歪んでたら嫌ですから。矯正できるならしちゃえみたいなノリです(ノリかよ!)








inserted by FC2 system